公式
丸の内15丁目PROJECT
SNS

15丁目の昔ばなし
  1. TOP
  2. 15丁目の昔ばなし ラグビー×公民館
2021/01/06

ラグビー×公民館

丸の内15丁目KOMINKAN (公民館)

 

”ラグビー×〇〇”を実現するのは、主催の企画だけではない。
様々なイベントや、コアファン・にわかファンが混ざり合い
”協創”できる公民館を設置。

 

丸の内15丁目住民を始め、この企画でラグビーを知った「にわかファン」も、コアファンも、ラグビーに関わる様々な人が交流できる新たな拠点として、 新国際ビル1階にオープンしたのが、「丸の内15丁目KOMINKAN」。

にわかラグビーファン観戦Tシャツ・バッグや「ART SCRUM」関連グッズ、ラグビーワールドカップのオフィシャルグッズ等の販売や、ラグビーをテーマにした書籍の貸し出し等も行いながら、ラグビーがもたらす 「新たな出会い」「新たな価値」の場として活用されました。
 


期間中は、ラグビー×〇〇の対話によってラグビーの新しい価値を協創できる「ノーサイド・ダイアログ」や、国歌をみんなで歌って海外からのファンとの 交流のカタチを提案する「スクラムユニゾン」とのコラボレーションイベントなどを開催し、多くのコア・にわかファンが訪れる場となりました。

■ 場  所:
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1階(丸の内仲通り側)

■ 期  間:
2019年5月~11月

■ 営業時間:
11時~20時

 

27件の「いいね!」がありました。
27件の「いいね!」がありました。
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「丸の内15丁目PROJECT.」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
丸の内15丁目PROJECT.では機能実現・改善のためにCookieを使用しています。