公式
丸の内15丁目PROJECT
SNS

15丁目の昔ばなし
  1. TOP
  2. 15丁目のお知らせ 15丁目の昔ばなし 【2022】ラグビー×ソーシャルアクション
2024/10/10

【2022】ラグビー×ソーシャルアクション

2022年2月5日(土)開催のリーグワン第5節NTTコニュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安vs埼玉パナソニックワイルドナイツ戦を、がん治療研究を応援するチャリティーマッチ「丸の内15丁目+deleteCマッチ」として開催しました。
※チーム名は2022年当時の名称を記載しています。

丸の内15丁目+deleteCマッチ
このチャリティーマッチDAEN Univ.の第1回講義「カジュアルなソーシャルアクションについて考えよう」でご紹介した、みんなの力でがんを治せる病気にするプロジェクト“deleteC”と共に開催しました。講義では参加者から様々なアイデアが寄せられましたが、その中からDAEN Univ.の学長・廣瀬俊朗さんが注目したアイデアがきっかけとなりました。

みんなの声が社会貢献につながったのがうれしかっただエン!
ラグビーからチャリティーにつながるって、すてきな取り組みだと思ったわ!
丸の内15丁目でのカジュアルソーシャルアクション

「15丁目募金箱」をワールドキャンサーデーから10日間ここ丸の内15丁目に設置。住民の活動で付与される「100ポイント」を募金箱へ寄付いただき、集まったポイントを、1ポイント1円として丸の内15丁目事務局がdeleteCを通じてがん治療研究へ寄付しました。寄付いただいた方へは“NTTコニュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安×丸の内15丁目×deleteC”のオリジナル画像をお礼にプレゼントしました。

たくさんのポイントが集まっただエン!
丸の内15丁目ポイントを寄付してくれたみんな、ありがとう♪
試合でのソーシャルアクション
試合では、両チームのトライやキックの得点×1万円がdeleteCを通じてがん治療研究へ寄付されました。一人ひとりの応援がトライやキックの得点につながり、それががん治療研究の支援になるという仕組みにより、スタジアムではチームの垣根を越えて声援を送るファンの姿が印象的でした。

詳しくはこちら
選手への応援もいつも以上に熱意を感じただエン!
スタジアムに一体感があって、心に残る試合だったわ
30件の「いいね!」がありました。
30件の「いいね!」がありました。
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「丸の内15丁目PROJECT.」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
丸の内15丁目PROJECT.では機能実現・改善のためにCookieを使用しています。