公式
丸の内15丁目PROJECT
SNS

トーク
  1. TOP
  2. 15丁目のサロン 秩父宮 
2023/04/18 13:18

秩父宮 

イチョウ並木をながめて、バックから入るかがすきです。
この景色 最高です。
ラムズラジオで 
いまの秩父宮でラグビー観戦できるのは、今期でおしまい。
そんなお話がありました。
改めて来期は、ここで観れないと思うと
感慨深いです。
こども達が成長した時に、一緒に最高に盛り上がった場所がなくなってしまっているのもさみしいです。

2019ラグビーデビューの私は、日も浅いですが
それでもたくさんの思い出があります。
にわかも、優しくむかえてくれる そんな空気がはじめからありました。

憧れのラグビーの聖地
ふらりと訪れた日に、高校ラグビーの当日券買って観戦したのがはじめましてです。

大学ラグビー、トップリーグ、リーグワン、日本代表 晴天も雨も雪も 日中もナイターも
やっぱりここでラグビーが観たいです。

丸の内15丁目でみなさんの、秩父宮の思い出が、聞ければうれしいです。
イチョウ並木をながめて、バックから入るかがすきです。
この景色 最高です。
8
クリップ
55件の「いいね!」がありました。
55件の「いいね!」がありました。
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 秩父宮殿下が、志半ばで英国留学より帰国なさりながらも、ラグビーというスポーツを日本に運んでくださったことありがたく存じます。
    日本でW杯が開催されたのに、秩父宮ラグビー場でWorld In Unionが流れなかったのは今でも無念です。
     
     サンゴリアスの斎藤選手が荒ぶるを歌った年の準決勝の試合後、憧れの村上晃一さんをお見かけして握手をしていただきました。それから消毒とマスクの生活となり、それ以降どなたとも握手をしていません。先日の秩父宮の試合前、谷口さんが取材されていたのですが、どなたともグータッチでした。
     野球の応援歌を耳に、じーっとキックを待つのも秩父宮ラグビー場ならではだと思います。
    • 2023/04/20
      ラグマカさま
      改めて歴史あるラグビー場だと感じられるコメントありがとうございます。

      野球場の雰囲気感じながら、ラグビー観戦出来るのも魅力の一つですよね。
  • まちゃみん
    にわか
    2023/04/18
    ワールドカップでラグビーが好きになって試合を生で見てみたいと初めて訪れたラグビー場が秩父宮でした。みやすいしにわかにも優しい大好きな所。変わらないで欲しいです。
    • 2023/04/19
      まちゃみんさま
      同じ思いです。
      初めてで、なにも分からなくても優しく迎え入れてくれましたよね。
  • 改修じゃダメなんですかね…
    プロポーズの場所が無くなってしまうのは、切ないです😭
    • 2023/04/19
      あちゃこさま
      なんと素敵な〜プロポーズの場所なんですね。どんなプロポーズだったの詳しくお伺いしたいです(笑)
      お二人にとって大切な場所ですね。
  • 都内にして異国情緒のある素敵な景色なんですけどね…
投稿の報告
「丸の内15丁目PROJECT.」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
丸の内15丁目PROJECT.では機能実現・改善のためにCookieを使用しています。