公式
丸の内15丁目PROJECT
SNS

トーク
  1. TOP
  2. 15丁目のサロン 4年前(より前から...
kuro
経験者
2023/06/22 23:37

4年前(より前から)の振り返り

4万円の席
ファンゾーンにて
アフターマッチファンクション
🇯🇵vs🇿🇦戦前
ハイネケンボーイと
4年前を振り返るのはとても大変ですね😅
とても長文になります、すみません💦
初めてのW杯、チケットの取り方、どの試合を観に行くのか、どこのスタジアムに行くのか、全て手探りでたどり着いたのは、プール戦よりも決勝トーナメントの方が断然面白いだろう。そのトーナメントの1試合が大分であるということが分かり、準々決勝大分を迷わず選択。『四年に一度じゃない、一生に一度だ』のキャッチコピーにより、一般席の中では一番高い席を選択。(今となればこの時点でかなり反省)
そして、この計画を立て始めたのがその2年前。半年前の3月にはホテル予約、そして開幕。JAPANの快進撃に毎週のように歓喜して、いよいよ当日。早朝の小倉駅には多くの外国人。満員の特急ソニックには席を確保出来ずデッキに座る人々。大分のファンゾーンには芝生でビールを楽しむ群れ。なんなんだこれは、本当に日本なのかと思う非日常の景色。ここ日本で世界を巻き込んだ祭りをしている。W杯はとんでもないイベントなんだと気付かされました。
🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿vs🇦🇺の一戦を観戦して、外国人にほっぺたのフェイスシールを見せて🍻して、ホテルのロビーで寝ていた外国人が朝まで同じところでまだ寝てて。
翌日東洋のナイアガラ原尻の滝に行き、炭酸泉の竹田温泉に行き、小倉に戻り🇯🇵vs🇿🇦をパブリックビューイングをしている店で、肩を組んで君が代を唱い、観戦して、敗戦に涙して歩いていたら、ハイネケンのTシャツを着た若い青年が目について声を掛けたら、『大分でビール売ってました。今帰ってきました。』との事。飲みに行こうと誘い、朝方近くまで飲んでLINEを交換し再会を誓い帰宅。
翌日母校のラグビー部を励ましに行き・・・南アフリカのコリシ主将がウェブ・エリス・カップを掲げてRWC2019が終わりました。4年前まだ鮮明に記憶しています。
そして反省。安い席で良かった、もっといっぱい観に行けば良かった。どの会場でも良かった。日本戦を観に行かないといけなかった。それほど素晴らしい大会でした。

次回12年後⁉️本当に12年後⁉️12年も先なのか⁉️次回は日本戦のチケットを全て申し込めるように(当たるか当たらないかは別として)貯金を始めています💰

本当に長文失礼しました🙇‍♂️
最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました😭
4万円の席
ファンゾーンにて
アフターマッチファンクション
🇯🇵vs🇿🇦戦前
ハイネケンボーイと
18
クリップ
55件の「いいね!」がありました。
55件の「いいね!」がありました。
コメント
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ブラコウジ
    にわか
    2023/06/23
    素敵な想い出話ありがとうございます😀
    同じゲームを、自分は前々日に思いつきでチケットを買って、慌てて高速バスの手配をして、博多からソニック号に乗って行きました。
    現地到着から帰路に着くまでがハプニングがありましたので、改めてアップ出来ればと思います。
  • けー
    コア
    2023/06/23
    素敵なお話しありがとうございます!
    反省、と仰ってましたが、こんなにたくさん大分での思い出ができて、素晴らしいと思いました!次はたくさん見に行けますように!✨
    • kuro
      経験者
      2023/06/23
      こんなに自然と身体の中から楽しめる事を一回しか体験しなかったのは大いに反省しました。次回はいっぱい観に行きたいと思います😊
  • みにみに51
    その他
    2023/06/23
     素晴らしい時を過ごされたのですね🍒
     『一生に一度』と思っていたら、12年後も可能性が有ると🏉
     フランス大会始め、期待は高まります✨✨
     
    • kuro
      経験者
      2023/06/23
      4年前の10月に立てた目標は🇫🇷でした。そして🇦🇺大会が発表され、目標が🇦🇺になりました。そして今は🇯🇵になりつつあります。(なぜか🇺🇸にはならず・・・😅)
  • リノサマ
    猛者
    2023/06/23
    私もエコパスタジアム会場ボランティアは、夢のように楽しかったです。12年後 又参加したいと今から英会話に通っています。英語が喋れるとコミニケーション取れますからね。お互い元気にいましょう。そして🍺いっぱい呑みましょう!
    • kuro
      経験者
      2023/06/23
      ボランティアの方々には本当に感謝しました。ボランティアの方が手を振ってくれる度に、ありがとうと言ってハイタッチしてました。ピロオさん、ありがとう✋
  • たけ。
    にわか
    2023/06/23
    12年後、まだ生きていたら観に行きたいけど2019の時よりチケット入手困難になってそうな予感😱
投稿の報告
「丸の内15丁目PROJECT.」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
丸の内15丁目PROJECT.では機能実現・改善のためにCookieを使用しています。