公式
丸の内15丁目PROJECT
SNS

ストーリー
  1. TOP
  2. 15丁目のサロン 「芝かぶり席」に座...
sakula20190727
その他
2023/03/05 19:05
「芝かぶり席」に座ってみたよ!at花園ラグビー場 2023年3月5日リーグワンD1第10節 ライナーズvsダイナボアーズ

ここが 「芝かぶり席」です

ずっと気になっていた花園ラグビー場の「芝かぶり席」、ライナーズvsダイナボーアズ戦で座ってみました!

南スタンド「South4」の入り口付近で名前を告げて座席のカードを受け取ります。先着順で好きな席が選べるそうです。私は一番最後だったので南側。ダイナボアーズ応援なのでOKですが、完全アウェーでした💦

「芝かぶり席」はこんな座席。
座面がフワフワのパイプ椅子。
座り心地いいです。
前後の狭さも気になりませんでした。

ラックの中のボールもしっかり見えます

残念ながら、目の前での迫力あるスクラムやラインアウトはなかったのですが、ラックの中にあるボールの位置がはっきりわかり感動~~~また、選手の声がとてもよく聞き取れました。声が上から降って来る!

これが「芝かぶり席」のお楽しみ~
試合後に選手とグータッチ!

37
クリップ
44人のメンバーがいいね!と言ってます
「いいね!」と言っている人
コメント
37件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • sakula20190727さん😊
    お久しぶりです✨
    芝かぶり席いいですね👍
    試合内容もドキドキでしたよね😊
    26日にスピアーズ戦も芝かぶり席ですか?
    私はメイン席です😊2度目の花園楽しみたいです✨
    前回は試合終了ととも駅へ・・・今回は花園周辺を楽しみたいです😍
    おすすめ教えてください😊
    他1件を見る
    • sakula20190727さん😀お返事ありがとうございます✨✨
      最近、Gの笑顔よく見かけるよね🤗カッコイイですよね✨
      花園情報ありがとうございます🤗楽しみです😀
      メインCブロックC2列にいます😀
      sakula20190727さんお見かけしたらごあいさつさせて下さい🙌
      私のリックは去年4月9日万博の帰りに投稿したスッピーくんリックです🤣今は鮫太朗ちゃん🦈バッチもついています🤣🤣🤣
    • sakula20190727
      その他
      2023/03/08
      お返事ありがとうございます~🧡
      あ”ー!なおりんさんCブロックですかぁ。私はBなんです💦
      席種により入り口が分かれているので、スタンドではお会いできませんねぇ。あぁCにすればよかったなぁ…
      選手の練習時間以外は入り口付近やメインスタンド側のコンコースなどうろうろしてますね。お互いみつけられたらラッキー🧡で。
      なおりんさんリュック、チェックしました!ちびスッピーくん、もう落とさないでくださいね~
      普段は花園は5千人くらいの入りなのですが、前回のクボタ戦は㈱クボタさんが社員さんを動員し1万人超えで大混雑でした。今回もたくさん来られるかな~?
    • 必ずsakulaさんを見つけます🙌
      楽しみにしています😍
      大阪はクボタの社員さんわさわさ来るんだね!去年の万博でも多かったもんね!
    • sakula20190727
      その他
      2023/03/12
      はい~ありがとうございます!見つけてください!
      大ヒントにファンデンヒーファー選手💖のタオルマフラー首にかけときますね~(旧タイプの文字だけのものです。新タイプはまだ持っていないので😓)
      26日も社員さんの大軍団、来られるかなぁ。ファンデンヒーファー選手💖の大きな横断幕が出ていました。前回、観戦されてラグビー面白い!と思っていただけてたらいいなぁ。
    • 私はスピアーズ✨のオレンジの靴下はいています🙌
  • たけ。
    にわか
    2023/03/06
    座席周りも広々して座りたくなる席ですね〜!🏉
    • sakula20190727
      その他
      2023/03/07
      たけ。さん、コメントありがとうございます!
      はい、メインスタンドから見ていた時には壁にひっついて狭そうと思っていたのですが、実際に座ってみると気になりませんでした。
      写真が参考になったようで、よかったです!
      機会がありましたらぜひ。
  • かよ♪︎
    にわか
    2023/03/05
    芝かぶり席迫力満点でしょうね!
    最後選手とグータッチいいなぁ、って見てました😊
    • sakula20190727
      その他
      2023/03/06
      かよ♪さん、コメントありがとうございます!
      かよ♪さんは今日はバックスタンドでした?
      ライナーズの選手は試合の後、バックスタンドでずーっとファンにサインしてるという印象なんですが…
      ぜひ、芝かぶり席でグータッチ、体験してみてください~

      今年も関西セブンズ、ありますね!楽しみです。
      プロップセブンズあるかな(笑)
    • かよ♪︎
      にわか
      2023/03/06
      晴れの予報だったのでバックスタンドで観戦しました!
      そうですね、長い時間サインに対応してくれてますね。私も子供さんに混じってサインもらってます😂
      芝かぶり席すぐ完売しますよね。ゲット出来たsakula20190727さんスゴいです!

      関西セブンズまた観たいです。行けるかなー?
    • sakula20190727
      その他
      2023/03/07
      今回、芝かぶり席のチケット、遅くまでありましたよ~
      右後ろからパッセンジャーさん、左後ろからダイナメイトさん、それぞれの応援がすごかったです!
      はい、同じく私も天気を確認して芝かぶり席のチケットを買いました。雨だとキツいですよね。
  • oko
    にわか
    2023/03/05
    芝かぶりましたか?(笑)
    試合後のグータッチ、羨ましいです❣️
    • sakula20190727
      その他
      2023/03/06
      okoさん、コメントありがとうございます!
      うっ!芝かぶりのツッコミが~(笑)
      残念ながら今回は芝はかぶりませんでしたが、選手と同じ花園のグランドを歩けます!(はしっこですけど)
      ライナーズは試合後のファンサービスが濃厚ですね~
  • まろ_にわか
    にわか
    2023/03/05
    こんな席があるなんて!羨ましすぎます。ここから鳩さんたちもバッチリ見える?😁
    • sakula20190727
      その他
      2023/03/06
      まろ_にわかさん、コメントありがとうございます!
      鳩🤣🤣🤣
      よほど鳩が気になってらっしゃる様子(笑)
      今日は、なんと…鳩さんはいませんでした~
      どこに行ったのかなぁ。
    • まろ_にわか
      にわか
      2023/03/06
      選手が走ってくるたび舞い上がっては戻ってくる鳩さんたちは衝撃でした😁
      今月、初花園。試合も鳩も楽しみ😁
    • sakula20190727
      その他
      2023/03/07
      いやいや…鳩は…もういないのではないかと…
      そうでしょ~!選手は気にならないとコメントしていましたが、観戦していたらすっごく気が散ってというか、つい鳩の方を見ちゃっていました💦ダメダメ(笑)
投稿の報告
「丸の内15丁目PROJECT.」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
丸の内15丁目PROJECT.では機能実現・改善のためにCookieを使用しています。