公式
丸の内15丁目PROJECT
SNS

ストーリー
  1. TOP
  2. 15丁目のサロン 花園で開催中「ライ...
sakula20190727
その他
2022/06/26 01:50
花園で開催中「ライナーズ特別展」を見てきました。6月25日、ラグビーファンはミクスタに向かう中、私は花園に行ってきました~!※7月9日まで、ラグビーミュージアム開館日(木・土)に公開されています。

こちらは写真コーナー。選手のパネルと一緒に写真撮影できます。
トンガチャリティーマッチにトンガチームで出場して人気急上昇、セブンズのトレーニングメンバーにも選ばれた人羅選手のパネルもありました。

D2チャンピオンカップを始め、プレーヤーオブザシーズンのクーパー選手・ゴールデンショルダーの野中選手・優秀ヘッドコーチ賞の水間HCの楯など、展示品がズラリ!個人賞の楯は通常は公開されないものらしいです

ミクスタで日本代表㊗初キャップを獲得したサナイラ・ワクァ選手のスパイク。なんと😲サイズは33.5センチ!傷みがはげしいのでテープで補修しているそうです。

ライナーズがD2優勝&D1昇格を決めた5月8日の試合でPOMに選ばれた片岡涼亮選手のキャップ。
POMキャップって、こんなデザインなんですね~

6/30(木)・7/2(土)・7/7(木)・7/9(土)の10~15時に公開。入場料=大人500円・中高生200円。ミュージアム・南スタンド・南2階のワールドカップ&トップリーグの展示も見学できます。

5
クリップ
31人のメンバーがいいね!と言ってます
「いいね!」と言っている人
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • kassy70
    にわか
    2022/06/26
    ライナーズ特別展、内容が充実していて見ごたえがありそうです。期間限定が持ったない感じがします。花園の近くか東大阪市の中心部の商業施設の空き店舗でパネルやジャージ等の常設展示できたら、行きたいときにいつでも見られていいなと思いました。
    (埼玉WKはミュージアムコーナーが2箇所あり、昨年2月から入れ替えしながら継続中です)
    • sakula20190727
      その他
      2022/06/26
      kassy70さん、ありがとうございます。
      そうなんです、期間限定な上に木と土のみ…
      展示品の数は少ないですが、貴重な物なので見ごたえはあると思います。
      常設展のご提案、ありがとうございます。
      うう…埼玉はすごいなぁ~負けるな!花園!
      今回、ラグビーミュージアムの写真も撮らせていただきましたので、近いうちに投稿させていただこうと思っています。
      (話違いますが、ここのところ急に気温が上がり、日々のニュースで気温が高かった地名でいつも熊谷と聞き心配しております。お気をつけください☀)
    • kassy70
      にわか
      2022/06/27
       気遣いありがとうございます。梅雨明け前から急に気温が上がり、連日猛暑日になっています。埼玉WKでは企業や市と組んで暑さ対策に取り組んでいます(自身も気をつけよう)。
       等身大パネルやウエアなどは、常設展示にすると、多くの市民に触れることができ、ラグビータウンの認知度が上がることと思います。西の花園東の熊谷で、ともにスクラムを組んで盛り上がっていければと願っています。
  • oko
    にわか
    2022/06/26
    2m超のワクァ選手、やっぱり足も大きいですね。貴重な展示品の数々、ご紹介ありがとうございます。
    • sakula20190727
      その他
      2022/06/26
      okoさん、ありがとうございます。
      ワクァ選手のスパイク、実際に見て驚きの大きさでした!
      貴重な物を見せていただけて、よい展示でした~
      花園まで行った甲斐がありました!
投稿の報告
「丸の内15丁目PROJECT.」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
丸の内15丁目PROJECT.では機能実現・改善のためにCookieを使用しています。