公式
丸の内15丁目PROJECT
SNS

トーク
  1. TOP
  2. 15丁目のサロン 熊谷、行けず…。タ...
ELINX
コア
2024/01/08 00:35

熊谷、行けず…。タグラグビーの難しさを痛感。

クリスマスのようなユニフォームになった最終戦。遅れてサンタさんは来なかったけど、楽しかったね。
タグラグビー大会の北海道大会がありました。
息子はラグビースクールに所属しており、1年のほとんどをミニラグビーの練習に費やしています。
タグの季節になると、タックルからタグを取る練習になります。
「タックルされた後、すぐにボールから手を離す」が「タグを取られるとすぐに走りを止める」を意識しなければなりません。
例年、11月に入るとタグラグビーの練習に移行しますが、早々たやすく「タグ体質」にはなれません。
…を痛感した、1月7日。
三戦全敗となり、全国大会の開催される熊谷には程遠い成績で終わりました。
息子をはじめ、選手たちは悔しい気持ちはあれど、一年のほとんどをタグラグビーに費やしている他チームにはそうそう勝てない、と悟っていました。
コーチからは
「ラグビースクールとして出場しているチームで北海道大会まで来れたのはうちだけです。
それは誇って良いです。」
と言ってもらえました。

息子の小学校生活も残り1年ちょっと。
もう一度、タグラグビーを経験する季節に出逢います。
初めて北海道大会に出られた今日の経験を活かして、来年また、楽しんで欲しいと思います🏉
クリスマスのようなユニフォームになった最終戦。遅れてサンタさんは来なかったけど、楽しかったね。
16
クリップ
55件の「いいね!」がありました。
55件の「いいね!」がありました。
コメント
16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2024/01/12
    タグラグビーもハードそうですね~
    🥹
    試合中の緊張感が伝わります。
    クリスマスのようなユニフォームも素敵です✨
    次の大会でも、ご活躍楽しみにしています😊
    • ELINX
      コア
      2024/01/12
      ありがとうございます😊
      クリスマスはたまたま最終戦に渡されたビブスがグリーンだったので、なんとも映えるユニフォームになって、テンション上がりました!
      いよいよ次回の練習から雪中グラウンドになります。気合い入れて、来年度の大会に向けて頑張ります💪
  • たけ。
    にわか
    2024/01/10
    タグラグビーとミニラグビー、頭の切り替えが難しそうですね!🏉
    次回、熊谷ラグビー 場に来れますように!🔥
    • ELINX
      コア
      2024/01/10
      頭の切り替えが難しい上に、タグ専門のチームはみんなバックスみたいな体つきでした😅
      熊谷目指して、また頑張ります❗️子も親も🔥
  • まちゃみん
    にわか
    2024/01/08
    サポートお疲れ様でした。でも家族揃っての良い思い出になると思います。☺️
    • ELINX
      コア
      2024/01/08
      ありがとうございます😊さっきまで昼寝してました🤣
      帰りは、ワンセグで花園決勝も観てましたし、息子には本当に良い思い出となったようです🏉
  • タックルされて次の動作に向かおうとすることを気持ちと身体で覚えているから、すぐに走りを止めることは大人でも難しいのではと思います。それでも北海道大会に出場出来たのはすごいです😂😂
    • ELINX
      コア
      2024/01/08
      同感です。頭では違いをわかっていても、試合が始まるとそれどころじゃなくなるのでは、と思うのですが、そこを切り替えられる柔軟性なんでしょうか、すごいと思いました🏉
  • kassy70
    にわか
    2024/01/08
    応援観戦、そして息子さんの試合参加お疲れさまでした。小学生でミニラグビーをされているとのことで、タグラグビーとの切り替えが大変かと思いました。それでも、両方やっていることで中学以降に続ける場合はすんなりプレーできそうな気がします。また、幅広く運動もできるのでは?と思います。あと1年とのことで、ラグビーを通して楽しみながら体を動かしたりして、スポーツ大好き!な子になったらと思います。
    ※6日の試合でWKの道産子選手が活躍してました。小山選手(芦別)と大西選手(旭川工業)は積雪地区の出ながら頑張りが輝いています
    • ELINX
      コア
      2024/01/08
      ありがとうございます😊
      息子はできるだけ長くラグビーをしたい気持ちが強く、それこそ家から1キロくらいのところにある旭川工業も視野に入ってます☝️
      大西選手や小山選手についても、スクールのコーチから話を聞いているようで目がキラキラしています🤩リーグワンに道産子さんがいるのは、子どもらも嬉しいようです😊
      体操教室にも行っているので体を動かすのは大好きで、スポーツとなるとラグビーは格別のようです🏉
投稿の報告
「丸の内15丁目PROJECT.」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
丸の内15丁目PROJECT.では機能実現・改善のためにCookieを使用しています。