公式
丸の内15丁目PROJECT
SNS

トーク
  1. TOP
  2. 15丁目のサロン 静かな埼玉WKとS...
kassy70
にわか
2024/03/29 21:41

静かな埼玉WKとS東京ベイの練習試合

 23日に、埼玉ワイルドナイツとスピアーズ東京ベイの練習試合がスピアーズえどりくフィールドで行われ、怪異限定で当選したので足を運びました。初めてのえどりくは場所がわからず、少し大回りして着きました(バックスタンドがわからなかった)。その分、親水公園で春の花や桜を見て、春の訪れを見ました。
 
 初めて練習試合を観戦し、受付はシンプル、リーグワンと違って選手紹介はなく、音楽やルール解説等の実況もなく、静かに淡々と試合が進んでいきました。試合の多くは静かに進むのがほとんどなのかなと思いました。その分試合をじっくり見れました。

 埼玉の方を見ると、リーグワンに時々出場する選手と、ナイツ(仮想選手)役の選手や新入団・練習生の選手が主に参加し、同じような立場の東京ベイの選手と対戦。攻防戦が多い試合で、後半の途中までは互角の展開だったのが、終盤になって東京ベイの活躍が見られ、埼玉に差をつけて勝利しました。一瞬のすきを突いて東京ベイが得点につなげる場面がありました。前日の結果とは逆になり、オレンジアーミーは喜んでいたと思います。

 試合後はリーグワンと同じく、選手がスタンドに行って挨拶をし、これは共通でした。埼玉の選手は早々に引き上げたのに対し、東京ベイの選手は集まってしばらく余韻に浸っていました。時折小雨が降ったものの、厚からず寒からずで観戦でき、初めてのえどりくは別世界のようでした。


 
6
クリップ
35件の「いいね!」がありました。
35件の「いいね!」がありました。
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • Yukiyan
    コア
    2024/03/30
    見てて楽しい試合でしたよね。えどりくは何だか「のほほん」としてて、好きです。
    • kassy70
      にわか
      2024/03/30
      > Yukiyan さん 練習試合も見ごたえがあってまた行きたくなりました。えどりくは高層住宅が間近にあり、独特の雰囲気があると思いました。
  • 2024/03/30
    若手に黄色い声援飛んでましたか?w
    • kassy70
      にわか
      2024/03/30
      > nogiku さん 声援は聞こえなかったけど、試合後にフェンス越しにジャージにさいしていて、交流はあったようです。入団や大学卒の選手もいて、ファンへのお披露目試合でした。
  • DEEN
    コア
    2024/03/30
    他のチームの練習試合だと、ほとんどが低いスタンドか平面での観戦ですから、スタジアムでやってくれると見易いですよね
    • kassy70
      にわか
      2024/03/30
      > DEEN さん スタジアムで練習試合は少ない方なんでしょうか。シンプルでも恵まれていると気づきました。
投稿の報告
「丸の内15丁目PROJECT.」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
丸の内15丁目PROJECT.では機能実現・改善のためにCookieを使用しています。