公式
丸の内15丁目PROJECT
SNS

15丁目のお知らせ
  1. TOP
  2. 15丁目のお知らせ ※募集終了※★2/...

※募集終了※★2/15追記★中高生歓迎!3/2“車いすラグビー体験会”ボランティア募集!

8コメント
クリップ

丸の内15丁目住民の皆さん、こんにちは。

・━━━━━━━

ブラインドラグビー体験デフラグビー体験も追加になりました!

ボランティア募集も9名から19名に増枠しますので、まだまだ応募お待ちしています!

※すでに応募済みの方も、3種目いずれかのボランティアとなりますのでご了承ください。力仕事のご希望は考慮させていただきます。

(2024年2月15日追記しました)

━━━━━━━・

3月2日(土)の「三菱地所と次にいこう。」マッチでは、全てのラグビー支援を目的に設立されたNPO法人「One Rugby(ワン・ラグビー)」とコラボして、“車いすラグビー体験会”を行います。

その体験会の運営ボランティア丸の内15丁目住民から募集いたします。当日の観戦チケットもプレゼントいたしますので、ぜひご応募ください!

今回大人はもちろん、中学生または高校生のお申込みも大歓迎です。

中学生または高校生がご参加の場合は、保護者同伴(1名)でお願いいたします。お手伝い後は親子で観戦をお楽しみください。

デフラグビー
ブラインドラグビー

-----

ボランティアにお願いすること(予定)

 【車いすラグビー】
・乗車、降車案内
・体験内容、注意事項の確認
・タックルを受ける車いすを後ろからサポート(大人の方)
・他、待機列の整理、車いすの消毒、進行上のサポートなど


【ブラインドラグビー・デフラグビー】
・受付、整理券の配布
・体験内容、注意事項の確認
・ワークショップの進行補助
・ゴーグルの装着補助、消毒(ブラインドラグビーのみ)
・イヤホンの装着補助、消毒(デフラグビーのみ)
・体験時間の測定
-----
※より詳細な業務内容は当日ご説明いたします。

 (2024年2月15日追記しました) 

<募集概要>

●応募期間

2月9日~2月18日(日)23:59まで

●応募条件

丸の内15丁目住民の方

・3月2日(土)に試合会場(秩父宮ラグビー場)に、体験会開始の90分前までにお越しいただき、 体験会の運営ボランティアができる方。

 *当日の観戦チケットをプレゼントいたしますので、終了後は観戦をお楽しみください。

・体験会ボランティア後、感想を15丁目サロンに投稿できる方。

 *投稿は当日でなくても大丈夫です。

 *当サイトの投稿機能を使い、簡単な感想などを投稿してください。

・当日は動画などを撮影し、後日当サイトなどに掲載予定のため、映り込みにご了承いただける方。

●募集人数

9名→19名

(2024年2月15日変更しました) 

●服装

動きやすい格好、スニーカー

●雨天時の対応

前日の降水確率や雨天時など、体験会の実施を中止とさせていただく可能性がございます。

中止の場合は前日3/1(金)の17時までにメールでご連絡をさせていただきます。

【応募前に必ずお読みください】

・小学生以下はご参加できません。

・中学生または高校生がご参加の場合は、保護者の同伴(1名)が必要です。

・観戦チケットの譲渡はできません。

・集合時間は体験会開始90分前を予定しております。詳細は当選者に送付するメールに記載させていただきます。

・試合開始前にはイベント終了の予定ですが、状況により多少前後する可能性もありますのでご了承ください。

・当日の交通費は当選者の方にご負担をお願いします。

・当選された方にのみ 2月22日 (木)にメールにてご連絡します。そのメールにて詳細をお知らせします。

・応募締切後、事務局による厳正な選考のもと当選者を選出します。選考に関するお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

【応募方法】

下記応募フォームからご応募ください。

応募期間※募集終了しました※

~2月18日(日)23:59まで

90件の「いいね!」がありました。
90件の「いいね!」がありました。
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「丸の内15丁目PROJECT.」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
丸の内15丁目PROJECT.では機能実現・改善のためにCookieを使用しています。