15丁目のお知らせ

3/11開催決定!【丸の内15丁目マッチ~ラグビーで災害に強くなる!~】

22コメント
クリップ

丸の内15丁目住民の皆さん、こんにちは。


今年2回目の“丸の内15丁目マッチ”を3月11日(土)に開催します!


この日は皆さんと一緒に、ラグビーと防災について考える1日にしたいと思い、【丸の内15丁目マッチ~ラグビーで災害に強くなる!~】

をテーマに様々な企画を予定しています。


スポーツを通じて防災を自分ゴトにするプロジェクト「防災スポーツ」とコラボした体験イベントは場外ブースで行われるのでどなたでも参加できます。ぜひご来場ください。

防災スポーツについてはこちら

【丸の内15丁目マッチ~ラグビーで災害に強くなる!~】

==================

<試合概要>

NTT ジャパンラグビー リーグワン 2022-23 ディビジョン1 第11節

東京サントリーサンゴリアス vs 埼玉パナソニックワイルドナイツ

日時:2023年3月11日(土) 14:00キックオフ

会場:秩父宮ラグビー場(東京都)

詳しくはこちら

==================

【丸の内15丁目で参加しよう!】

■企画①「丸の内15丁目賞」をみんなで選ぼう

災害は初動対応が肝心。ということで今回は前半に活躍した選手に「丸の内15丁目賞」を贈ります!当日の登録選手46名の中から皆さんが表彰したいと思った選手に試合を観ながら投票してくださいね。

■企画②だえんくん放送局 「にわかRADIO」のLIVE配信

ゲストにはDAEN Univ.学長の廣瀬俊朗さん真壁伸弥さん、MCに浅野杏奈さんを迎えた豪華メンバー!しかもスタジアム&場外配信なのでどなたでも無料で聴くことができます!

スタジアムで聴く方はイヤホンをお忘れなく!

【会場で参加しよう!】

■企画①防災スポーツ 体験イベント

災害時に役立つ様々な防災の知恵と技を、スポーツを通して、実際に体験しながら楽しく学ぶことができます。今回は丸の内15丁目マッチ開催記念ラグビーバージョンです!

会場では防災の知識を家庭で学び、実践できるパンフレットを配布するほか、体験者には素敵なプレゼントをご用意しています!

またとない貴重な機会ですので、ふるってご参加ください。


●日時:2023年3月11日(土)11:00~14:00、15:30~16:00まで(予定)※試合時間を除く 

●場所:秩父宮ラグビー場 丸の内15丁目PROJECT.ブース

●ゲスト:廣瀬俊朗さん、サントリーサンゴリアスの選手(予定)

●種目:キャットサイクルレース(一輪車障害物競走)、レスキュータイムアタック(毛布担架障害物競走)

※希望者多数の場合、お待ちいただく場合やご参加いただけない可能性もございますのであらかじめご了承ください。

※当日は、主催者や取材メディアによる写真や動画撮影が行われる可能性があり、映り込む場合がありますのであらかじめご了承ください。

キャットサイクルレース
レスキュータイムアタック

■企画②丸の内15丁目プロジェクト ブース出展

毎回大人気の丸の内15丁目 PROJECT.ブースですが、今回はなんと景品に「丸の内15丁目パスポート2023」が登場します!まだGETしていない方は大チャンスです!


●日時:2023年3月11日(土) 11:00~試合終了まで

●場所:秩父宮ラグビー場 場外(正面入場口側)

■企画③だえんくんWAGON 

お待たせしました!だえんくんWAGONの出店です。皆さん待望のカレーパンをご用意してお待ちしております。強くてかっこいいブラックのキッチンカーを探してみてくださいね。※無くなり次第販売終了。


●日時:2023年3月11日(土)11時00分頃~14時30分頃まで

●場所:秩父宮ラグビー場 場外(正面入場口側)

詳しくはこちら

■企画④(募集終了)エスコートキッズ

先行募集で決定した6~12歳までのお子様が、選手と手をつないでグラウンドに入場します!ぜひ声援を送りましょう。

詳しくはこちら

141件の「いいね!」がありました。
141件の「いいね!」がありました。
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「丸の内15丁目PROJECT.」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
丸の内15丁目PROJECT.では機能実現・改善のためにCookieを使用しています。