公式
丸の内15丁目PROJECT
SNS

15丁目のお知らせ
  1. TOP
  2. 15丁目のお知らせ ご報告!3/11【...

ご報告!3/11【丸の内15丁目マッチ~ラグビーで災害に強くなる!~】の様子をお伝えします!

4コメント
クリップ

丸の内15丁目住民の皆さん、こんにちは。


3月11日の“丸の内15丁目マッチ”にお越しいただいた東京サントリーサンゴリアスファン埼玉パナソニックワイルドナイツファンの皆さん、そして会場やオンラインで楽しんでくださったラグビーファンの皆さん、ありがとうございました。

当日はなんと19,079名という入場者数!

そんな大勢の観客の中で行われた“丸の内15丁目マッチ”の当日の様子をご報告いたします。

入場者数は19,079名!発表時には大きな歓声があがりました

みんなの投票で選んだ「丸の内15丁目賞」は山本 凱選手に決定!

当日、前半に活躍した選手をリアルタイムで投票した「丸の内15丁目」賞東京サントリーサンゴリアス 山本 凱選手に決定。試合後に高田町長から賞を贈りました。

山本 凱選手を中心に記念撮影

防災スポーツ 体験イベント

今回の開催は3月11日。ということで災害時に役立つ様々な防災の知恵と技を、スポーツを通して、実際に体験しながら楽しく学ぶ防災スポーツの体験イベントを開催しました。

小回りが利く「一輪車」を使っての障害物レース。一輪車に載せたラグビーボールを落とさないようにゴールへと運ぶ体験です。最初は不安定な一輪車ですが慣れてくると障害コースも上手に進むことができるようになっていました。一度でも動かしたことがあるのはいい経験になりますね。

レスキュータイムアタックは、担架替わりの毛布で負傷者を安全に運ぶ体験です。災害時には担架が不足すると思われるので、身近にある毛布で、負傷者の救出ができることを知っておくと、役立ちますね。

東京サントリーサンゴリアスの選手と一緒に体験

だえんくん放送局 「にわかRADIO」のLIVE配信

場内はもちろん場外でも視聴OKの「にわかRADIO」LIVE配信がありました。オンラインでの視聴を楽しんでいる方でも会場の臨場感が伝わるLIVE配信になりました。

解説者の廣瀬俊朗さん、真壁伸弥さん、MC:浅野杏奈さんのわかりやすく軽快なトークで盛り上がりました!

「エスコートキッズ」の立派な入場の様子をご紹介

事前に抽選で選ばれた「エスコートキッズ」の入場の様子をご紹介します。

憧れの選手たちに囲まれて、ドキドキワクワクも楽しんで入場しました。選手の皆さんと同じように、自信を持って堂々と歩いていく姿勢がすてきでした!


東京サントリーサンゴリアスの選手との入場の様子はこちら 


埼玉パナソニックワイルドナイツの選手との入場はこちら 

両チーム整列でも、エスコートキッズのみんなは堂々としていますね!

エスコートキッズのみんな、会場を盛り上げてくれてありがとうございました!


試合会場で楽しんだ方も、オンラインで楽しんだ方も、いかがでしたでしょうか。これからも多くの方にラグビーを楽しんでもらえるように、楽しい企画を考えていきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

122件の「いいね!」がありました。
122件の「いいね!」がありました。
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「丸の内15丁目PROJECT.」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる
丸の内15丁目PROJECT.では機能実現・改善のためにCookieを使用しています。